上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は登校日だった。
ハイチュウのジュースを買って飲んだのだが恐ろしく不味かった。






■自分で思う性格
自分で自分がよくわからん。



■人に言われる事

元中のメンツには黒いとか、冷酷とか。
高校メンツだと、美術部では超ド級のSとか言われてますが、そのような人間の分け方は好きではないので無視しています。クラスではクールとか夢見る乙女の方達は言っていますけど気のせいに違いない。
連んでいるメンツは真っ黒・・・とは言いませんが冷酷非道(さっきのに非道が+された)とか、グロいのが平気な子とか。
先生からは小学校の頃から成績表に
「冷静沈着で物事を判断しています。周りもよく見ているようです。」
と書かれていました。
S中の美部顧問であったシンTには樹に刃物禁止命令が出されました。
でも拙者はスイカ割りの時、一人で桃を剥いた気がする。


■男女関係なく友達の理想

性格の合う人。
気を遣わなくてもいい人
多少ツッコミ甲斐のある人
似たタイプの駄目人間
とか。

■好きな異性の理想

まぁこの前の日記にも書いたので。
あの条件に「サッカーやってる」が加わればいいと思う

■最近言われて嬉しかった事

「痛い!死ぬかと思った」


■バトンの送り主の顔は見たことある?

あるも何も中学一緒だったし。


■送り主の印象は?

印象?そんなんあまり考えてなかった。
最初に会った時は「高橋留美子頭」だった。
今は何だろう。黒いとか。


■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)

クール:ルーク(知り合いの犬。何となく逆さから読んだらそうなったので)

残酷:な天使のテーゼ

可愛い:ばいーん道。まぁ高校の友人だけど

癒し:タマちゃん、ばいーん道

格好いい:ヒデ(女の子)

面白い:マリモ、キノコ、もっつん、アネキサンドラ・ミ(みんな虐め甲斐がある)

楽しい:元中メンツ、ティぽん、高校メンツもそれなりに

美しい:拙者以外の人類

頭が良い:拙者以外の人類

礼儀正しい:東青、ヒデ、よっちゃん

大人:東青、20歳越えた人

子ども:ばいーん道、マリモ、キノコ、マペ




なんとなく高校メンツメインに。みんなやってないと思うし教えてないけど。
スポンサーサイト
08/30|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
バスが来ない。雨の日はいつもこうである。
予定の時刻より30分ほど平気で遅れてくるのである。拙者の運が悪いのだろうか。きっとあれのせいだ。昨日、犬の散歩に水を持って行くのを忘れたからだ。
こんなことになるなら忘れ物を確認してから散歩にいけばよかった
08/29|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ティぽんから回ってきた。




・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)


もっつん
キノコ
セボンヌ
seiさん
福守ちゃん

で。

・お名前は?



・おいくつですか?

高一

・ご職業は?

高校生

・ご趣味は?

お見合いですか。
昼寝です。あと読書とか、先生の似顔絵とかいろいろ。

・好きな異性のタイプは?

よくわからん。強いて言うなら性格の合う人

・特技は?

どこでも寝られる。

・資格何か持ってますか?

駄目人間の資格

・悩み等ありますか?

そうっすね。抹茶ラテを買おうか、抹茶プリンを買おうか悩んでます。
あ、両方買おう。

・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好⇒パフェ・抹茶・納豆・チンジャオロースとか。数えたらキリがない。

嫌⇒トマト・セロリ・辛い物

・最近の喜怒哀楽を教えて下さい

喜⇒携帯変えた。電池が長持ち

怒⇒眠い。

哀⇒ない

楽⇒ゴロゴロ

・ナンパ・キャッチ・勧誘。声を掛けられる種類の比類は?

よくわからん。でもこの前黒人に「テヲアゲロ!サモナイトウツゾ!!」と言われた。意味が解らなかったので真顔でスルーした。
左へと受け流した。その数日後には「あっちの方のビルからきた」
という片目の充血した女性にカットモデルをやらないかと言われたので
相手の連絡先だけ聞き出し、その後電話はかけなかった。
卒業式の帰り(既に11時過ぎ)には「バイトしませんか」とロン毛の
兄やんに話しかけられたが「しません」とだけ答えて左へ受け流した。
これらがどういう部類に分けられているのかはわからない。


・今年のクリスマスはどうする予定ですか?

サンタクロースとなり、世界中の子供達に悪夢を届けるつもりです。

・最近告白されましたか?

友人マリモに
「実は私変な子なんだ」
と告白されました。
知っている。

・好きな漫画はなんですか?

GOTH。サムライチャンプルー。WJならジャガーさんとかワンピとか。
最近はスケットダンスも割と好き。

・最近のお気に入りの曲はなんですか?

永遠にROMの曲がお気に入りです。

・最近一番キュンとした話を教えて下さい

なんですかそれ。おいしいですか。甘いですか。

・最新の買い物を教えて下さい

今日、学校の自販機でポカリを買いました。

・お気に入りのブランドを教えて下さい

乙一ブランドのBOOK達。定金ブランドのBOOKも好き。

・猫派ですか?犬派ですか?

両方好きですが一応飼っているので犬派と答えておこう

・好きな人はいますか?

なんですかそれ。おいしいですか。

・あなたが愛する人へ一言

何味ですか。コーラ味ですか。拙者敵には抹茶味かキャラメル味希望。


08/28|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
20070826212405
突然だが拙者は生卵の白身のあのでゅるでゅるが嫌いである。だいたい生の状態の白身は白身ではないじゃないか透明じゃないか。ということで良い子のみんなは以後あのでゅるでゅるをミエテュールと呼びましょう。意味?そんなの自分で考えろ。


そういえば今日おやびんから

兄貴と抹茶アイスのキャラクター「まっちゃん」を考えたからどっちが抹茶っぽいか決めてくれとメールがきた。日曜の昼間にこの兄弟(兄妹)は何をやってるんだ。
という訳で拙者も描いてやりました。いきなり載っている写真がそれ。
08/26|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
20070825133808
雄叫びが聞こえる。

本日、糞餓……妹の友人達がうちに泊まりに来ている。インドアな引きこもり派の拙者は今、例によって自室に引きこもっている。



そういえば、以前、自室でもインターネットを出来るようにする為に父が無線LANを買ったのだが、どういう訳か繋がらなかった。不良品だと思い放置していたのだが、先日その原因が解明された。
拙者の家のインターネットはケーブルテレビであった。ケーブルテレビの場合、IPが一つしかない為無線LANで別のPCに繋ぐことは不可能であった。IPをもうひとつ増やすには月に525円かかるらしい。

拙者軽く落ち込んだが今度ADSLに変えるというので解決。自室でスカイプフォンが使えるようになる。だから元中メンツはスカイプフォンを買うように。

そしてキノコは、はやくPersonalComputerを退院させなさい。
08/25|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
本日、小次郎宅へ行った。小次郎の部屋は相変わらず黄色い笑顔達に見つめられた空間だった。
そんな黄色い笑顔達が釈だったので、小次郎のスクールバッグに付いていた赤い笑顔の首に巻いてあったリボンでそいつの首を絞めてやった。

部屋に着いて5分足らずで小次郎がタコ焼きを作ろうと言い出すので、急遽材料を買いに西友に行ったキノコは首がポッキーなので、危うく犬の糞を踏みかける。



その後キノコ宅に戻り、タコ焼きを焼いた。
焼いている途中、キノコが「いぬのきもち」のCMのメロディーで
『首がもっげる♪』
と口ずさんでいた。

その後例によってグダグダ過ごし、夕飯を頂いて、キノコダディーが車でH塚迄送ってくれた。
08/22|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日、倍戸と言う、高校生らしい行事に参加して来た。元中メンツには黙っていたが、実は拙者少し前からこの行事に参加していたのだった。後々面倒だし、秘密にして「今度こそばれるかもしれない」というスリルを味わうのにも飽きた為、此処でばらすことにする。何よりも、秘密にしておくには勿体ない出来事があったからである。
08/21|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
昨日、新しい携帯を買った。
電池が長持ちするってすばらしい。


本日は灯、オヤビン、もっつん と横浜美術館へ行った。

桜木町駅周辺の駅ビル内は小洒落ていた。
拙者等の様な駄目人間は
きっと店に一歩足を踏み入れただけで店員が包丁をもってきて
刺し殺されるに違いなかったので、拙者とオヤビンは
店員に見つかる前に店から出たり入ったりを繰り返した。

詳しいことは面倒…灯たちが書くと思うので
あえてここには書かない。


美術館を出たあと、バーミヤンに行った。
そこで紙のやつに俳句を書いたりしてあそんだ。
  
    意    ラ    迷
   そ味  しょン   そ惑
   ん不   っド    んだ
  もな明 お たセ  CHIな
  う俳  じ 頃ル  KYUあ
  飽句  い に    な
  きは  さ は   JIも
  た   ん   N

08/18|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ROM解散から1ヶ月が経とうとしている。
この一ヶ月、今までよりもROMの曲を聴いていた。
あまりに聴き過ぎて昨日、ROMが夢に出てきた。
その他にも、富士急の帰りの車で、今まで寝ていたのに、
ROMの曲がかかった途端、目が覚めた。
もうROM病といっても過言ではない。
ROM解散でショック病である。

まぁ、それは置いておいて、
夢と言えば、拙者はクオリティの高い夢を良く見る。いつかのかくれんぼの夢も含めて。

先日もまた変な夢をみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その村の年寄りは皆、遠くを見るような目で口々にこう言った。

「この村は昔、水没し、一度滅んだ」

と。


ある日、拙者はとある山奥の古民家に、友人(誰だったか忘れた)と妹を連れて掃除のアルバイトをしていた。
その古民家はお寺の様な内装で居間の様な部屋に壁は一面しかなく、他の面は全て障子であった。
周りを大きな斜面が囲っていた。
「掃除をしてください」
と雇い主である若い女性が拙者達に箒を渡す。
床はひどく汚れており、古びた雑巾で擦っていた。

ふと、壁のある面に目を向けると、そこはもう一つ、先刻は気づかなかった部屋へと続いていた。
まだ明るい昼間だというのに、
その部屋はひどく暗かった。
興味が湧き、その部屋に入ろうとしたとき、
雇い主が声をかけてきた。
「そこは姉の部屋なので、掃除しないください。」

仕方なく拙者は部屋に入るのを諦め、作業を続行した。

時刻が夕方になったと思われた頃、再び雇い主が話しかけてきた。

「時間がきましたので、姉の部屋の掃除をお願いします。」
何故、姉の部屋を掃除するのに時間が決められていたのか疑問だったが、仕方がないので、二人を連れてその部屋を掃除することにした。

もう辺りが大分暗くなってきたというのにその部屋に明かりがつくことはなかった。
掃除するというのに、差し出されたのは細い蝋燭1本のみであった。
「姉の部屋」と言っているにもかかわらず、それらしい人物はその部屋には見あたらない。それどころか、生活している雰囲気が感じられなかった。
家具の全てに埃が積もっているのである。


30分ほど経ったころ、ようやく目が慣れて来たため、辺りの様子をぼんやりと窺い知る事ができた。

部屋の中にはタンスが二つほどあり、部屋の隅には椅子が置かれていた。
よく目を懲らすと、椅子に誰か座っているのだが、その人は微動だにしなかった。
そのことを友人に告げると、友人は恐る恐る蝋燭の光をその人物に近づけた。


それは半分腐った女の人であった。
(腐っているのに匂いを感じなかったのは夢だからであると思われる。)

ただ事ではないと思い、
雇い主にその事を聞こうと、雇い主を呼び、部屋の出口を向くと
その入口には既に雇い主が立っていた。

「それは私の姉です。」

「この人、死んでますけど・・・」

「それは私の姉です。」

何を言っても雇い主は無表情のままそれしか言わなかった。

死体を見て血の気の引いた友人は震える声で

「こんな不気味な所にこれ以上いたくない。
給料はいらないんで帰ります。
警察にも連絡しますから。」
08/17|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
遅ればせながらやらせていただきます。

※注意書き:これはあなたが好きなキャラを3人選んで 回答して下さい。

1.まず誰を選びましたか?

・神山樹(GOTH)
 宮本武蔵(バガボンド)
 乙一(キャラといっても過言ではない)

2.それはなぜ?

・なんとなく。

3.その3人をそれぞれ一言で表すと?

・神山樹 →なにか通じるものがある
・宮本武蔵→なんといっても格好いいよ。たけぞうさんは。
・乙一  →人間としてのキャラが最高。

4.3人の長所をどうぞ

・神山樹 →マリオ的な。何気にヒーロー
・宮本武蔵→強い。
・乙一  →自慢などせず、常に謙遜している

5.では逆に短所はどんな所だと思いますか

・神山樹 →彼に欠点など無い
・宮本武蔵→酒弱い
・乙一  →マイナス思考

6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!

・乙一  →なんか憐れで可哀想じゃないですか。
・神山樹 →彼は助けるべきだ
・宮本武蔵→助ける必要がないと思われる

7.その3人であなたが一番好きなのは誰ですか?

・神山さん

8.最後に好きなキャラに愛のメッセージを!!

・まぁ、乙一以外、現実にはいないので、なんとも。
 あ、でも武蔵はいるか。一応

9.次に回す10人を指定して下さい。

・10人・・・多いな。

 もっつん
 灯
 小・・・・キノコ
 福守ちゃん
 ティぽん
 
あー、駄目だ。限界だ。
じゃぁPC画面、携帯画面の前の
君と君と君と君と君!!!!
08/17|日記コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
先日、富士急ハイランドに行った。
FUJIYAMAやその他様々なアトラクションに乗った。
あの有名なおばけ屋敷にも行く予定だったが、フリーパスが使えない上に、三時間待ちだった。そんなものに時間を割くくらいならより多くのアトラクションに乗った包がいいと言うことで、

「処刑の館」

というところに行くことにした。

拙者の想像では、東京タワーの蝋人形館のように、
処刑のシーンを展示してある場所だった。

だが、実際は全く違うものだった。

蝋人形の館でもなければ、
処刑執行人の気分が味わえるわけでもなかった。

あろうことか、処刑される側の気分が味わえる施設であった。
真っ暗な部屋に案内され、
ヘットフォンを装着し、
音を聞く。
鼻息の荒いおっさんが、コツコツと足音を立てて歩き、
隣の人の首をチェーンで絞める音がする。
その後に、自分の隣に来てチェンソーを鳴らす

的な。



その他にも棺桶に入ってなんかを聞くというアトラクションもあった。
棺桶はなかなか居心地がよく、立って寝ることに成功できたほどであった。一度、動く棺桶から飛び出そうになったが、刃物を擦り合わせる音が聞こえたのでよしとする。
そういえば、途中、
「死んだっていいんだよ」
といったようなことをスピーカーの中の女性が言った時、
遠くの方の親子連れの父が、
「いいんだよ」
と大きい声で言ったかと思えば、
その息子が
「グリーンだよ!!!」
と返事をした。すごいコンビネーションだと思った。

08/15|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
バガボンドで宮本武蔵のこの台詞にウケた。シリアスな場面なのに。というか、誰もそこにツッコんでいないところがまたウケた。



-----------------------------------------------------------------
本日、小次・・・・キノコが家に遊びに来た。
犬の散歩に連れて行くつもりだったがいろいろあって行かず、
家から徒歩10分弱の位置にあるサ○ゼ○ヤに行った。
そこでドリンクバーとミラノ風ドリアとデザートのみで3時間を過ごす。ファミレスで長時間おしゃべりとは、女子高生っぽいことをしたなと思ったが、話しの内容が全然「じょしこうせい」ではなかった。
いや、小次・・・キノコは部活の愚痴を言っていたので一応それっぽいのか?いや、違うな・・・。
小次・・・・キノコは高校の友人は普通すぎてつまらないといっていた。どうやら小次・・・ポッキーの言う普通とは、
少女漫画の話しをし、色恋話に華を咲かせ、死ねとかいう冗談は通じない状態のことらしかった。そんなの全然普通じゃないではないか。
普通とは、
ジャンプの話しをし、死体話に華を咲かせ、死ねと言う言葉が飛び交うことではないのだろうか。
ということは言わなかった。どうせキノコはあとでこのブログを読むだろうと思ったからである。

死体話といえば、今年に入ってから見た死体の話しをした。
拙者はいままで、今年見た数はせいぜい5,6匹くらいであろうと思っていたが、改めて数えていると10匹を越えており、11匹であった。
1垂直につぶれた鳥
2犬の散歩の途中で見た猫
3近所の河原で見た半分腐った猫
4腸の飛び出た猫
5海辺に浮かぶフェレット
6頭のつぶれたカラス
7ササミのような鳩
8中学の時にS田が持ってきた犬の骨
9オヤビン、灯と共に見たよく分からない動物
10口からなんか出た子猫
11ペラペラの猫
12道ばたの子狸
13その数㎞先にいた普通の狸

・・・・・・・・あれ?増えてる。

08/11|日記コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
本日は拙者の友人マリモについて説明しようと思う。
マリモとは、つまり拙者の高校の友人で前回の花火に連れて行った例のマリモである。
元中諸君はもうお気づきかと思うが奴はかなり「変」である。
意味不明な発言を連発するし、暇になると踊り出す。
まぁ、もっつんを見ているので並の「変」には無関心の拙者だが、
奴の「変」は拙者の想像するそれを遥かに上回る「変」であった。
どのくらいの「変」なのかというと、松明を持ったガチャピンが
ムックにその炎を移しているほどのレベルの「変」なのであった。
拙者、ここまで人を本気で殴りたいと思う事は今までなかった。
次の例を見れば奴がいかに「変」だか分かるはずである。


①「私はクールな子だから」
と言い始めて大人しくなってきたと思いきや、急に叫び出す。
花火大会の時もそうだった。
足が痛いと言うから合わせて歩いてやっているのに奴は急に止まり、
妙な奇声を発した。その雄叫びはまさにジャングルだった。

②あれは某カメラ屋の前を通った時のことだった。
その店のイメージキャラクターとなっている招き猫のような置物を見て
彼女はこう言ったのだった。
「かわいいなぁ。仲間にしたい。」
なんのですか。もしかしてこいつとパーティーを組むのですか。
そして冒険するのですか。

③花火の前に部活で美術館見学に行った。奴は別に美部ではないが、
勝手にくっついてきたのであった。
帰りの駅のホームにて、美部もとい、イラスト同好会メンバーTOTO
がこういった。
「マリモちゃん・・・・・・何してんの?」
奴の方を見ると奴はなにやら両手を大きく広げて手首を回していた。



08/10|友人紹介コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
家族は皆、各々の理由で出掛けており拙者、犬と二人というか、一人と一匹きりだった。
拙者、大変眠かったので、冗談混じりに犬に向って
「今日は遅めで五時半に散歩に行くからその時に起こして」と言って寝た。まさか起こしに来るわけないだろうしかったるかった。



熟睡していた時、拙者の上に何かが乗った。勿論犬である。犬は拙者のかけていた肌がけを引っ張って剥ぎ、お腹を掘るように引っ掻き始めた。
何事かと思い、起き上がると今まで上に乗っていた犬が降り、横に座った。
携帯を閉じた状態で小さな画面の時計を確認すると、17時28分だった。犬、おそるべし。
08/08|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
昨日は元中メンバー+マリモと花火だった。
花火を見る為に集まったはずであったが、皆真面目に見る気がなく、
途中から線香花火をやりだした。
マリモが頭痛を訴えるので途中で帰宅したが、
家に食事は用意されていなかった。
それどころか両親と弟は寿司を食ってきたらしい。(妹は泊まり)

拙者、空腹のあまり煎餅をかじって一夜を過ごした。
おなかが空いた
08/08|日記コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

樹

Author:樹
北川けんいちと乙一を崇拝。

取り敢えず、ダメ人間。
対して上手くもないくせにイラストとか描いてるほんとダメ人間。
サボり癖が激しいので注意

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カウンター
ブログ検索
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。