
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日、何とも胸糞悪いことがあった。あまり書きたくないので書かないが、


次会ったらぶっ殺してやる



そう思った
02/27|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
連続更新なんて凄く珍しいと自分の事ながら思ったが。

はい。そうですね。わざわざ書くって事はそういうネタを見付けたわけです。

ご存じの通り、拙者はよく動物の死骸をみる。
昨年2008年は12体。つまり平均して月に一度何かしらの死骸を見ていたわけだが、


今月まさかの二度目。


まあ先月一度も見なかったので、これでもまだ2体なんだけれども。

ちなみに前回同様、白と黒の猫でした。


とりあえず見るまでの過程。

本日、前のバイトの打ち上げのようなものでバーベキューをした。

近くに海が有るにもかかわらず、あえて遠方の杉に囲まれた小さな公園まで出向いた。
車二台、合計9名(うち主婦の方の子供二名)。当初は13人(子供抜きで)の予定だったが、
雨天を心配し、日にちを変えたため都合の付かなくなった人が多かった。(結局その雨天の予定の日は猛暑と言えるほどいい天気だった)

珍しく5分前に着いたが、今まで集まって、時間通りにきちんと集まれたことがないので集合場所を一度通り、誰か来てるか見てみると案の定誰もいなかった。そのまま通り過ぎて最寄りのコンビニに行き、集合時間になるのを待ってから店を出ると幹事のO君から電話がかかってきた。
もう一名を除いてみんな集合しているらしいので、若干早足で向かい、合流。

店長「Tが、電話したら『すいません。今起きました』とか言ってたよ。」

普通、バイトなどの集まりではこういう事は起こらないのだが、まぁそんなことが毎回有る変な元バイト先のメンツ。

出だしから大分ぐだぐだな状態で始まり、目的地へ向かったが、O君が道に迷ったため、遅れた。


着いたのはただの公園の様に見えたが、よく見るとバーベキュースペース的なものが奥にあった。
一番最近入ったHさんと話しをしつつ、炭を燃やすのを眺め、タマネギを切った。

火力が弱く、肉を焼くのに時間がかかる上、12人を想定して買った為、量が多い。
「まず初めはタンだろ」と満場一致でタンを焼いたが、皆タンだけでお腹いっぱいになった。
カルビとかハラミも焼いたが、鉄板で焼いた為、油の多さに一同げんなり。

「白飯がほしい・・・・」と口々に言っていた。

そんな油の多さと最初のタンの量から上カルビが美味しいけど一枚しか食べられなかった。
大分余っていたが、食べられないので取り敢えず保存し、肉はもういいと焼きそばを作って食べ、
余った野菜は野菜炒めにして食べた。

残ったのは大量の飲み物(寒かった為皆あまり飲まなかった)と酒。(車で来てるし、飲む人があまりいなかった)そして紙皿等。と、生肉。

遅れてきたTさんに「生で食べろ」とか言っていたが、

「いやー、俺はね、 OH高校のライオンと呼ばれていた男なんで、こんなの余裕なんすけど、
 いい肉だからさー悪いじゃん。」みたいな事を言っていた。
(その後彼が何かする度に「ほら、OHのライオンだから・・・・」などと言いながら軽く流していた。)

この時点で午後一時半。もう片付け始め、外であるにもかかわらず皆で折り紙を始たため、解散しようと思ったが、それにしてはあまりにも早いのでこの後どこかへ行こうということになったので、「カラオケもボーリングも嫌です」というK君の意見を全員で丸無視し、
戸塚のあの柳原のCMの某レジャー施設に行くことに。

しかし、渋滞に巻き込まれた上、新しい建物なのでナビに表示されていなかった。

運転手組、挫折。コンビニに車を停めて、主婦のFさんの子供もお腹が痛いと行っていたのでもう今回はドライブだったということにして、帰ることに。

そしてコンビニの駐車場を出ようとした時だった

02/21|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日はもっつんの家で特に何をするわけでもなく集合した。
本当に何をする訳でもなく。


取り敢えず今月も来月もLSに行けない拙者。せめて暇な日でもと思い、出向いた次第で。

うん。・・・いや・・・・書くことねーな。




02/20|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さっき、日本史ミステリーを観ていた。水戸黄門特集だったのだが
どうやら、松尾芭蕉の弟子曾良は水戸黄門だったという説があるらしい。

詳細は省くが性格に共通点があったり、俳諧人が受けることのない優遇を受けていたりしていたらしい。

若い頃の水戸黄門は顔がよかったとか。そして曾良は若干傲慢だったとか。


……なるほど。増田さんは知っていた訳ですね(違

っていうか曾良君は「偉そう」 じゃなくて実際偉い人だったのか……
02/18|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ふろに入りつつipodを充電してつもりだったが、
ちゃんと差し込まれておらず充電できなかった・・・・・・
PCをつけっぱにしてた分とクリリンの分の電気代を返せ!

あー目が痒い。日中は黄色い反乱軍の暴走が激しかった・・・あいつらマスク越しに襲撃してきやがる。


そんなわけで学校で装備を解除することはなかった。
02/18|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
明日はバレンタイン前の金曜日ですね。
拙者はまぁ例によってくれた人にしかやらんと高校の友人にもちゃんといってあるので
これから自分の為にチーズケーキを作ろうと思います

思ってるだけではたして実行に移すかは定かではありません


02/12|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一昨日、猫が死んでた。
友人と自転車を漕いでいたところ、お巡りさんが軍手で白黒の猫の死骸を鷲掴みして
青いゴミ袋に突っ込んでいるのを目撃した。

仕事雑だなおい。

そういえば、昨年の終わり頃に鳩が死んでいるのを見たが、ここに記述するのを忘れていた。
あれで、2008年は平均して一ヶ月に1体。なにかしらが死んでいるのを見たことになる。

今年はどうだろうか。とりあえず1月は何も見ていない。


02/06|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

樹

Author:樹
北川けんいちと乙一を崇拝。

取り敢えず、ダメ人間。
対して上手くもないくせにイラストとか描いてるほんとダメ人間。
サボり癖が激しいので注意

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カウンター
ブログ検索
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
