
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日(時間的には一昨日)の夜(23時くらい)のこと。
渋谷へ行った帰りに住んでいる地域の駅付近のコンビニを出た時、後方から携帯のアラームのような
『ピピピピピピピピ…』という音が聞こえた。
振り返ると、両手から紙袋を提げた年配の男性が何か両掌に握りながら歩いていた。

変な人だとおもいそのまま早足で自転車置き場まで行き、強風で倒れていた自転車を起こして(かなりスムーズに)
裏通りに出ると、その向かい側からまたも機械音が聞こえた。さっきの男性が向かい側にいたのである。

駅からかなりの早足(一人で歩いている時、自分はもの凄く早足で歩く)で自転車置き場まで行き、そこから自転車の
スピードで進んでいるので、裏通りまで多少回り道ではあるが、徒歩で(しかも見た感じゆっくり歩いている)進んでいる人と同じ時間にその場所に着くのはあり得ないと思った。


さっきふとその事を思い出して妹に話したら、
「カチカチおじさんだ!」
と言われた。近所では有名らしい。
妹によると、手に持っていたのはカウンターで、足踏みしながらカチカチやってるらしい。
外見の特徴も自分が見た者と一致していた。
初めて見た…。しかし、何故噂になるような変な人ってだいたい神出鬼没なのだろうか。

その人も
駅の周辺、家の近所など、あちこちで現れるらしい。
そしてたまに「カチカチ仲間(妹曰)」で集まっているらしい。謎。


とりあえず、改めて自分の住んでる地域は変な人が多いと思った。
03/22|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今、いろいろと書こうと思ったけど我に返って全部飲み込みました。

危うく自分らしくない事をしてしまうところだった。危ない。

そして今、一階へ行っていた犬が戻ってきて二度寝をしようかどうしようか右往左往しながら部屋を出入りした揚句、結局また一階に下りていった。なんだったんだ…


腹減った…今は取り敢えず、何をするのも面倒臭い(いつもだろ)。昼間は隙さえあれば睡眠に時間を費やしている。今日はそうならない様に努力する。ように頑張るのでお願いだから花粉を沈めて下さい。

気付けばもう三月…自分はいつの間にか高校生という枠を抜け出していた。だからといって何が変わるというわけでは…あるかもしれないけど結局本質的には何も変わらない。そんな思考をしている間も、奴らは自分の体内に侵入してきていて、自分の体はそれを拒絶している訳です。
03/09|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

樹

Author:樹
北川けんいちと乙一を崇拝。

取り敢えず、ダメ人間。
対して上手くもないくせにイラストとか描いてるほんとダメ人間。
サボり癖が激しいので注意

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カウンター
ブログ検索
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
