上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
本日は美術の補習授業であった。拙者、これまで生きてきたなかで授業内で作品を完成させたことなど一度もない。何故かというと、授業中、想像力や集中力といったものよりもまず睡眠や友人への嫌がらせを優先していたからであった。小次郎に頻りに蝶の絵を見せていたのが良い礼である。

まあ、そんな訳で、今回も授業で設けられた時間内に終わらせることができなかった。
自画像と言うテーマで拙者が今回描いた絵は自分がメインなどでは決してなく、キリンとパフェであった。その周りに象やらペンギンやら猫やら蝙やらフェレットやら拙者やら金魚やらバクなどの動物がいるのである。背景や遠近法が面倒なので色々な大きさや場所に描いているし、ペンギンがいちご牛乳を飲んでるし、キリンがパフェを食べようとしているという妙ちくりんな絵だった。そんな妙ちくりんな絵なのでバクを塗っている際、黒い模様の場所と、白い模様の場所とが逆になってしまうというアホな失敗をやらかした。が、面倒なのでそのまま放っておいた。

やがて作業に飽き、他者の作品を物色していると、拙者とは違うクラスの全く知らない人の絵を見つける。その人物は既にその絵を完成させたらしく、ボードの裏には名前とその絵のタイトルが綴られていた。
拙者、そのタイトルに大変衝撃を受けた。
異様に長いのである。
横25㎝、縦5㎝ほどのスペースに、小さな文字で細々と環境問題のことやら、それを救うアップル星人のことを書いているのである。絵を見るかぎりではそんな深刻なタイトルが付けられているなんて想像もできない。拙者、この人物に感心した。

あのタイトルが格好良かったので、拙者は真似てみることにした。そこで付けたタイトルがこれである。
『好きな動物を描いていたら、バクの色を間違えて逆に塗ってしまったのでテンションが下がった。そんな感じの絵。パフェって美味だよね。』



これでかなり環境が改善されたに違いない。
スポンサーサイト
07/19|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そんな題名で、評価よかったら、なんかもう、死にたくなるな、俺。
美術、だいきらいー
From: 湖空 藍 * 2007/07/20 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
じゃあ死ね
From: 樹 * 2007/07/21 11:15 * URL * [Edit] *  top↑
ひでぇwww
From: 湖空 藍 * 2007/07/23 18:00 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なタイトルだぁね(´・ω・`)
From: コジコジろー * 2007/07/23 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
"全く知らない人"のタイトルが気になるが
From: 灯 * 2007/08/02 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

樹

Author:樹
北川けんいちと乙一を崇拝。

取り敢えず、ダメ人間。
対して上手くもないくせにイラストとか描いてるほんとダメ人間。
サボり癖が激しいので注意

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カウンター
ブログ検索
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。